Qiita

Qiita

これまでに書いた記事一覧です。

25LGTM / 15072views
【Unityアプリ】チャリで来た。カメラ / ヱドファクトリー
295LGTM / 47623views
C#パーの日常
225LGTM / 57921views
Unityの便利なAsset
200LGTM / 85380views
UnityでiOS/Android/Editorの共通タッチ処理を実装する
120LGTM / 45367views
UnityのAsset販売のノウハウ
70LGTM / 54094views
Unityで画面のスクリーンショットを撮る(Application.CaptureScreenshotじゃない方法)
67LGTM / 29096views
Unityでセーブデータを暗号化してSerialize保存
47LGTM / 21010views
Unityでデータ保存時に気をつける事 ~iOS Data Storage Guidelines~
38LGTM / 29056views
Unityでセーブデータを暗号化してSerialize保存 ~その2~
37LGTM / 13059views
Unityでセーブデータを暗号化してSerialize保存 ~その3~
27LGTM / 26799views
UnityでTextureを明示的に破棄
24LGTM / 22284views
UnityでセーブデータをSerialize保存する 〜現状〜
24LGTM / 6381views
Unite2016 参加レポート ~ハードウェア性能を引き出して60fpsを実現するプログラミング・テクニック~
24LGTM / 5828views
UnityエンジニアがWordPressの冒険に出掛けてみた
20LGTM / 6976views
UnityのiOSでデータダウンロード時にキャッシュされてしまう問題
17LGTM / 13527views
Unityアフィリエイトに参加してみた
17LGTM / 6173views
Facebook Messenger Platform + さくらのレンタルサーバ + RapidSSL + PHP で BOT作成
16LGTM / 3652views
ハンターハンターが連載再開ということでFacebook Messenger Platformで念の系統診断BOTを作ってみた
15LGTM / 16642views
UnityでAndroidのネイティブプラグインを使用する3つの方法
12LGTM / 2961views
Unityの便利なAsset 〜番外編〜
10LGTM / 22819views
C#でenumをクラスのように扱う
7LGTM / 5772views
iTweenでノベルアプリを作ろう!
4LGTM / 4963views
【UnityAsset】Pixel3D ~夢をカタチに~
3LGTM / 2416views
魔法使いとC#のてんぷら
【エビでもわかる】オセロプログラミング
〜オセロを作りながらゲームのプログラムを学ぼう〜
「Unityで初めてゲームを作ってみたい!」

そんな人のためにこの本を作りました。
オセロを一から作りながら実践形式でプログラムを学べる本です。
すでに完成したプロジェクトを説明するのではなく、実際に作りながら説明していきます。
一緒に手を動かしながら、プログラムを覚えていきましょう🌟